弊社リテールテックチームでは小売店含め、様々な場面で活用できる『計測ツール』を提供しております。

-効果測定から売上最大化を狙うための計測ツール-

■Xovis(ゾービス)
■RETAILSCOPE(リテイルスコープ)

-リアルタイムで混雑状況を発信して密を防ぐためのツール・サービス-
■SDサイネージ
■混雑状況ウィジェット

今回は、上記の製品を使って、「あらゆる企業・店舗の課題に対して、計測ツールを使ってどのように解決できるか」11のユースケースを使って解説しております。

・計測ツールの導入を検討している
・企業・店舗が抱えている悩みを計測ツールで解決できないか知りたい
・今のところ導入は考えていないけど、計測ツールがどういうものか気になる
…という方にとって参考になるかと思います。

<目次>
1.【小売店向け】人員の最適化により売上、購買率アップを狙う計測ツール活用方法
2.【外食産業向け】店頭のポスター広告の視認率を向上させ、売上アップを狙うための計測ツール活用方法
3.【デジタルサイネージを設置している企業・小売店向け】サイネージのコンテンツを最適化させ、売上アップにつなげるための計測ツール活用方法
4.【ドラッグストア、スーパー向け】最適な売り場づくりで売上を上げるための計測ツール活用方法
5.【ホームセンター向け】レジ前待機列の緩和により売上・購買数アップを狙う計測ツール活用方法
6.【映画館向け】来場者数の増加を促して売上を上げるための計測ツール活用方法
7.【スーパーなどの小売店向け】店内の混雑を緩和するための計測ツール活用方法
8.【商業施設向け】商業施設内のイベントの効果を最大化させ、館内回遊率・立ち寄り率アップを狙う計測ツール活用方法
9.【小売店向け】EC の販売商品を最適化し、売上アップを狙うための計測ツール活用方法
10.【POPUP ストア向け】店舗のターゲット層を確認して販促につなげるための計測ツール活用方法
11.【清涼飲料水メーカー向け】自動販売機の設置場所の最適化を図り、購買者数・売上アップを狙う計測ツール活用方法